ファイターズ 優勝!!

北海道日本ハムファイターズが4年ぶりにリーグ優勝を決めました。6月には11.5ゲームの大差をつけられ、今年も優勝はホークスかと思いましたが、怒涛の15連勝やホークスの大失速もあり、まさにチーム一丸となった優勝でしたね。この2週間はハラハラドキドキの毎日で、勝っても負けても『プロ野球』を楽しませてもらいました。

優勝インタビューで、栗山監督から8月の台風被災の道民に励ましのメッセージがありました。広島カープの「市民チーム」じゃないですが、ファイターズは私たちの「道民チーム」ですね。この勢いで、“日本一”まで駆け上がってほしいです。

この記事の感想をお聞かせください
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)
  • いいね (2)