ファイターズ 優勝!!

北海道日本ハムファイターズが4年ぶりにリーグ優勝を決めました。6月には11.5ゲームの大差をつけられ、今年も優勝はホークスかと思いましたが、怒涛の15連勝やホークスの大失速もあり、まさにチーム一丸となった優勝でしたね。この2週間はハラハラドキドキの毎日で、勝っても負けても『プロ野球』を楽しませてもらいました。

優勝インタビューで、栗山監督から8月の台風被災の道民に励ましのメッセージがありました。広島カープの「市民チーム」じゃないですが、ファイターズは私たちの「道民チーム」ですね。この勢いで、“日本一”まで駆け上がってほしいです。

この記事の感想をお聞かせください
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)
  • いいね (2)

ブログを引っ越しします。

こんにちは ミズノ硝子建材の梅田です。

私のブログ「腹ペコ梅田の修理屋奮闘記」は下記サイトに引っ越ししました。

 http://www.mizunoglass.jp/blog/umeda/

 新しいサイトは、パソコンはもちろん携帯・スマホにも対応しています。

 今後とも「腹ペコ梅田の修理屋奮闘記」をよろしくお願いいたします。

この記事の感想をお聞かせください
  • いいね (0)
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)

家一棟窓リフォーム

おはようございます。ミズノ硝子建材の梅田です。

今日は、以前より予告していました”家一棟窓リフォーム”したお宅の写真を紹介します。

全部で12か所の窓を交換しました。

★リビングとその周りの窓の写真です。

 アルミサッシを樹脂サッシに交換しました。
 冬の暖かさはもちろんですが、それに加えて夏の採風も考え、引違い窓を多く採用しました。

ビフォー
アフター

★リビングの窓です。

 広いガラス1枚、狭いガラス2枚を組み合わせた窓に換えました。
 この窓はそれぞれのガラスが左右に動くのが特徴で、夏に風が良く入るようにこの窓を選びました。

ビフォー
アフター

★ リビング横の洋室の窓です。

 引違窓の上にランマを残しました。
 夏はランマ部分の窓を開けることで、寝ているときも外の風を取り込むことができます。

ビフォー
アフター

★地下室の明り取り窓です。

  ブロンズの反射の強いガラスですので、外から中が見えにくく、プライバシー性もアップしました。

古くなったアルミサッシを最新の断熱サッシに交換してみませんか?
従来のアルミサッシを最新の樹脂サッシに交換してみませんか?
最新の樹脂サッシは断熱性が高く冷暖房費の節約ができます。また窓周りも明るくスッキリし部屋の雰囲気も変わります。 →詳しくはこちら

断熱内窓でエコしてみませんか?
ミズノ硝子建材ではお手軽に断熱性をアップし暖房代冷房代が節約できる、断熱内窓の取付をおすすめしています。 →詳しくはこちら

この記事の感想をお聞かせください
  • いいね (0)
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)

ついに雪

おはようございます。ミズノ硝子建材の梅田です。
昨晩からの雨が雪に変わり、ついに雪が積もりました。

自家用車はすでに冬タイヤに換えていたのですが、直販車はまだ夏タイヤのままだったので今日交換しようと思います。
(雪が降っても道がこんなに凍らないだろうと油断していました。反省)

前回予告しました、窓リフォームのお宅ですが、工事は網戸以外ほぼ終わりました。
あとは天気の良いときに写真を撮るだけなので、そろそろ紹介できると思います。

もう少々お待ちください。

古くなったアルミサッシを最新の断熱サッシに交換してみませんか?
従来のアルミサッシを最新の樹脂サッシに交換してみませんか?
最新の樹脂サッシは断熱性が高く冷暖房費の節約ができます。また窓周りも明るくスッキリし部屋の雰囲気も変わります。 →詳しくはこちら

断熱内窓でエコしてみませんか?
ミズノ硝子建材ではお手軽に断熱性をアップし暖房代冷房代が節約できる、断熱内窓の取付をおすすめしています。 →詳しくはこちら

この記事の感想をお聞かせください
  • いいね (0)
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)

あったかリフォーム~玄関ドア交換~

おはようございます。ミズノ硝子建材の梅田です。

今日から3~4日かけて、家一棟分の窓リフォームをします。

気温が低く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、がまんしていただくしかありません。

なお、工事の写真は後日紹介します。

さて今日紹介する写真は、先日取替えをした玄関ドアのビフォーアフターです。

交換前

交換後

引戸から断熱ドアに交換しましたので、気密性も高くなり、玄関がかなり暖かくなると思います。

古くなったアルミサッシを最新の断熱サッシに交換してみませんか?
従来のアルミサッシを最新の樹脂サッシに交換してみませんか?
最新の樹脂サッシは断熱性が高く冷暖房費の節約ができます。また窓周りも明るくスッキリし部屋の雰囲気も変わります。 →詳しくはこちら

断熱内窓でエコしてみませんか?
ミズノ硝子建材ではお手軽に断熱性をアップし暖房代冷房代が節約できる、断熱内窓の取付をおすすめしています。 →詳しくはこちら

この記事の感想をお聞かせください
  • いいね (0)
  • まあまあ (0)
  • つまらん (0)